江別市社会福祉協議会個人情報保護規程 |
各種申請・申し込み取りまとめに関する個人情報取扱業務概要説明書 |
江別市社会福祉協議会(以下「本会」という。)個人情報保護規程第5条の規定に基づく、各種申請・申し込み(以下「申請等」という。)の取りまとめにかかわる個人情報の種類等についての規定は、次のとおりである。ただし、他の個人情報取扱業務概要説明書に記載のあるものは除く。 |
個人情報の種類 (申請等の取りまとめにかかわって取得・利用する個人情報) |
次の各書類に本人および本人に代わって本会職員が記載した事項 (1)所定の各種申請書・申込書等の関係書類 |
個人情報の利用目的 | 多岐にわたる申請等の取りまとめを正確かつ円滑に行うことを目的とする。 |
個人情報の利用・提供方法 | 上記の各書類は、本会職員の管理のもとに保管するとともに、上記利用目的に沿った利用を行う。 (1)内部での利用 @申請等の関係者との内容確認等のための連絡調整 A申請等のリスト等関係書類の作成 (2)外部への提供 @申請等の依頼元団体(取りまとめを依頼され実施した 場合は、依頼元団体への申請等の関係書類の提出) |
その他の情報 | 本会職員は、上記情報の取得その他の機会において、本事業利用者から相談を受けた事項は、本人の同意のない限りは、本会職員以外には、伝えてはならない。 |
個人情報保護担当者 | 本事業担当者 |
申請等の取りまとめにおける苦情対応担当者 | 総務係長及び地域福祉係長 |